コーヒービギナーのゼロから始める珈琲Life

コーヒー初心者のコーヒー初心者によるコーヒー初心者の為のコーヒーブログ

コーヒー初心者がコーヒーブログ始めるってよ♪

はじめまして♪

はぁーあ 助けた憶えはないけど 鶴が恩返しに来ねぇかなぁー (´Д`)

・・・っということで

 

皆さん、どうも!はじめまして(^^)/

茶店大好き人間の”ゆーすけ”と申します。

 

どこにでもいる会社員です。

ええそうです。平です。平社員ですけど何か?笑

 

 

茶店・カフェが好き

突然ですが、私は喫茶店やカフェが大好きです。

 

f:id:Peek-a-Boo:20200703232057j:plain

 

茶店やカフェっていいですよね~♪

落ち着いた音楽が心地良く流れ、

コーヒーの香ばしい香りが漂う空間。

癒されますよね~

 

時にはひとりで

全てを忘れて思うがままの自由な時間を過ごしたり・・・

 

時には気の知れた仲間と

ばえるスイーツでも頬張りながら何時間も他愛もない話をしてみたり・・・

 

茶店の楽しみ方は十人十色。

 

なのにそれぞれの人に等しく最高の癒しを与えてくれる。

”夢のような空間”だと私は思います。(言い過ぎ)

 

ある日突然の衝撃

そんな私は最近

よく行く喫茶店で不思議な体験をしました。

 

その日もいつものようにいつも飲むコーヒーを注文しました。

 

出されたコーヒーを一口飲んだ瞬間、

いきなり頭をぶっ叩かれたような衝撃を受けました Σ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:Peek-a-Boo:20200704232500j:plain

 

とんでもなく美味しかったのです!!

 

別に特別なコーヒーを頼んだわけでも

何かを入れたわけでも

なんでもなく

いつも飲んでいるオーソドックスな一番安いホットのブレンドコーヒーです。

 

何がどう美味しかったのかというと・・・

それは・・・

 

 

 

わっかりましぇーーーん ( `ー´)ノ(∩´∀`)∩

 

残念ながら本当にわかりませんでした。。。

未だに謎なのです。

アレの何がどう美味しかったのか。。。

私にはそれを表現するボキャブラリーがなかったというか。。。

言葉で表せられない何かを感じたというか。。。

 

それまでもコーヒーは喫茶店に行けばほぼ毎回飲んでいましたが、

正直特別美味しいとは思っておらず、

”喫茶店=コーヒー飲むところ”

みたいなイメージに引っ張られて飲んでいた部分がありました。

それもあってより一層衝撃を強く感じたんだと思います。

 

とにかく、「美味しいーー!」という衝撃が走ったのです!

 

それまで自分が思っていた以上に

コーヒーが美味しいものであるという事を知りました。

 

「この美味しさを誰かに伝えたい」と思いましたが、

伝えることが出来ない。。。

もどかしいーー!!

 

ある決意をすることに・・・

それからは

もっとコーヒーのことを知りたい。

一からコーヒーを学びたい。

そしてあの美味しさが伝えられる人間になろう。

そう思うようになりました。

 

なので私は一大決心をしました。

 

それがこのブログを開設すること!!デデン!!

 

ブログタイトルは・・・ズバリ!!

 

f:id:Peek-a-Boo:20200704230613j:plain

コーヒービギナーのゼロから始める珈琲LIFE」 

(いや、上に出てるし・・・)

 

 

でも実は・・・

お気付きかと思いますが・・・

コーヒー初心者どころか、ブログも全くの初心者なのです。

初めて尽くしで

右も左も

マジで全然

何にも分かりませんが

人生経験も兼ねて

とりあえずやってみようと思います!!

(ガンバレ俺!!)

 

ここまでの文章もこれからの文章も

お見苦しい点が多々あると思いますが

そんなところも笑ってやるくらいの温かい目で

一緒に楽しんで見てやっていただければ幸いです。

若輩者ですが、どうぞよろしくお願いしますーーー♪

 

 

以上

こんな文章を最後まで読んで下さってありがとうございました。m(__)m

あなたに何かいいことがありますように♪ 

 

 

 

 

 

(ブログってこんな感じでいいのか?良くない気がするが、全然わからん・・・)